cycling down to foreign market

今日は、あんま忙しくないな。cycling down to foreign market. パン、ステーキ肉、それからミントチョコアイスサンド大量に買って来た。帰宅後は、folkの日本語レッスン。上達早いな。教え甲斐がある♪ その後昼寝。 今夜は、サバと唐揚げ。それからサラダ、…

folksの国のマスクがアメリカに取られたらしい。

folksの国のマスクがアメリカに取られたらしい。europe数ヶ国。彼らはムカついてはるわ。:( どうも空港とかで待ってて、やり方が汚いらしい。同じく、渡してる chinese dealerがbreach of contractで最も責められるべきで、何かアクションがすでに国トップ同…

清明節&folks スペイン旅行からcome back & quarantine中:)

清明節&folks スペインからcome back & quarantine中:) 1ヶ月ちょい行ってたけど、現在quarantine中。 昨日のfolkのサークル再開では、久々に皆と会えてめちゃ楽しかったらしい。サークルで皆にいつも出るポカリとバナナ大量に持って、筋肉痛で帰って来た…

rip : ellis marsalis, bill withers → folksのサークル再開

rip : ellis marsalis, bill withers. 昨夜ワインのおかげで映画見た後めちゃ早く落ちたので、5時の目覚めが良い。 folksは、今日から趣味のサークルが再開。いつも、平日会社終わってから夜のpracticeだけど、今日は朝10時から。しかも、いつもは違う地区で…

folkと日系スーパー買い出し→ jim jarmusch監督のthe dead don't die鑑賞

folkと日系スーパーに買い出し。絶対買う物。刺身、タコワサ、塩辛。こっちで人気のめちゃ美味しい「東北大板ドンベーダーバン」と言うミルクアイスがある。これも10本。hehe。 夜はワインとビールで、刺身。幸せ。今週も頑張りました。 jim jarmusch監督のt…

早朝から何着か丁寧にシミ抜き&洗濯して午後はoffice

早朝から、何着か延ばし延ばしにしてた高級ワンピ何着かのシミ抜き作業。丁寧にシミ抜き&洗濯して午後はoffice。上海の、近くの良いクリーニング屋でも取れないシミ、その後folksがこないだ丁寧頑張ってくれたけど、それでも取れないシミを抜く試み何度目か…

bossと上海にいるfolksとオフィス

bossと上海にいるfolksとオフィス。新しい案件の資料作りと大量にプリントアウト。植木に水やって帰宅。夜はカレイのマヨネーズと野菜のっけグリルとゴルゴンゾーラ入りのオムレツ作った。 食後は、またニコラスケージ。今回は古いのでなくて2018年のmandy。…

明け方までpodcast dr.death聞いてた

こないだのthe shrink next doorに続いて、人気のあるpod cast dr.deathを聴き始めたんだけど、めっさ面白い。これも今年ドラマが来るらしいよ。alec baldwin, christian slater, chris sullivanとかの出演が決まっていて楽しみ。 それにしても、今日vpnがsh…

復活した台湾料理で酸辣湯からのmidnight cowboy鑑賞

www.youtube.com 一番美味しい酸辣湯の台湾料理店がとうとう復活:)町に活気が戻って来た。という事は、周りのうるさい工事も戻って来た。これめちゃうるさい。中国中がそう。国のファージャン(発展)活動の特徴。。。 folksとの副業も忙しく、別プロジェ…

アップルパイ作ってコーヒー買いに行ってparasite鑑賞

アップルパイ作ってコーヒー買いに行ってparasite鑑賞。アップルパイのフィリング、めちゃ美味しく出来た。こないだのドイツスーパーのりんごめちゃ甘くて美味しい。parasiteやっと見た。面白いけど、色んな映画のパーツを足した様に見えるんだけど、ってネ…

今日から上海のマンションは外からの人が入れる様になった。

今日から上海のマンションは外からの人が入れる様になった。マンションのwechatで例の管理会社女ボスがとてもいい仕事してる。サクサク皆の不安な質問に答えている。アップデートで見てるけどテンポが良い。中には「このマンション外人が多いんだけど心配。…

star trek picard: half romulan, half vulcan ohのtamlyn tomitaがめさkarate kid から老けてた

brownie作ってstar trek picard season 1の最終話鑑賞して、curb your enthusiasmも見て。startrek picard: half romulan, half vulcanのohのtamlyn tomitaがめさkarate kid から老けてた。william rikerとdataがめちゃいい味出してた。brownieはダブルファ…

朝からfolksとオフィスへ、から帰宅してthe three stooges

朝からfolksとオフィスへ、から帰宅してthe three stooges鑑賞。最近またseinfeldと共にちょこちょこ見てる。懐かしい。 雨だよ。ちょい低気圧から来る頭痛と、貧血。鉄分サプリ飲んで、と。 夜は、食べたかった台湾料理がまだ再開しないのでまた自炊予定。…

デカだし巻き作ってうな丼、からのfrances ha 鑑賞

デカだし巻き作ってうな丼、からのfrances ha 鑑賞。greta gerwig良かった。adam driverも出てた♪ 昼間忙しかったので夜は、ベッドと布団にパナソのミニ掃除機かけて超リラックス。気持ち良い。 オリンピック延期だって。残念。 http://d.hatena.ne.jp/Sandy…

european momに貰ったバター用のハーブで

european momに貰ったバター用のハーブでハーブバター作っておいたから、サワードウのパンに塗り塗りして美味しい。他は、クロワッサンにレタスとスモークサーモンとエメンタルチーズ挟んで、と。 夜はステーキ。食後は、datesのケーキ食べながら、またまた…

はとこの3人は欧米系と結婚している

はとこの3人は欧米系と結婚している。向こう住んでるけど色々悩み尽きないよね。母方は、わりとinternationalだわ。けど日本人ってかなり海外旅行行ってる方だと思う。europeanが逆にeuropeから出た事ない人が多いのを最近めちゃ目の当たりにして、europeの…

この年になるとparentsもgrandparentsも老いて来てるので

この年になるとparentsもgrandparentsも老いて来てるので、海外に住んでる同世代の人は、自分の人生にfocusしてても心が知らぬ間に日本のあちらにあるのに気付く事が多いでしょう。私もどうしてるかな、って前より気にかける様になったし。そして彼らは決ま…

東北料理からいつものビリヤードバーへ。経済回しに行って来た

昨夜は、東北料理からいつものビリヤードバーへ。何か全体的に止まっちゃってる感じだから、経済回して来た!hehe。 東北料理では、ラムや豆腐シートに生野菜をつつむタコス的な物を食べて美味しかった。テーブルについてから体温測って手に消毒液吹きかけら…

島のaとvoicecall♪

今朝、島のaとvoicecall♪ 大体一時間くらい。めちゃfruitfulで面白かった。とりあえず色んなbusiness contractをrenewalするなら今だよねって話や、japanese folksのside projectのprofitもっと増やす方法もあれこれdiscuss。 folksとwe miss youuuuuuuuって…

今日はbossの呼び出しでオフィスへ♪

今日はbossの呼び出しでオフィスへ♪ 上海にいる者で、資料作ってプリントアウトしたらら、サンキューって言ってboss役所に去って行った。folksと植物に水やってコーヒーマシンのコーヒー飲んでから、chinese snsネタのために色々寄ってから帰宅。 昨夜はサー…

folks人救って15人で証人として警察行って来た♪

数日前、マンション入口で今コロナで住人以外は制限してるのにバイクで無理矢理入ろうとした男が、セキュリティと以前書いた管理会社の女ボスと取っ組み合いになってたところにちょうど帰ってきた私ら。この男、女ボスに蹴ったり叩いたり胸ぐら掴んで引っ張…

skypeでebayとpaypalのcsにお電話

folksが、skypeでebayとpaypalのcsにお電話。どちらもヨーロッパのcsだけど、対応がすごい良い。時々ジョークも交えながら。転送されて何人か目で解決。長時間だけど、skypeだから数十セントで済んだ。3年持ってるアカウントで、ブロックされたから中国のvp…

駐在員たちの夜 expats getting together ;)

駐在員たちの夜 expats getting together ;) 昨日の昼間は、桜を見に行って来た。この状況だから公園とかは閉まってるけど、その前の道にも咲いてて見られる場所あるんだよね♪ ウキウキしたわ。 そこから歩いて、rafflesで話題のアップルパイをテイクアウト…

島時代の京都の親友によると

島時代の京都の親友によると、中国から来ないから街が閑散としてて、ここぞと日本人客が押し寄せてるらしい。hehe。 とりあえず、こちらはわりと落ち着いてる。昨日は、またオフィスでサクサクしてから帰宅後、別プロジェクトもやって、自分たちへのご褒美で…

bossとオフィスでmeet up

また何やらかんやらでリア充してたからブログ書くの忘れてた。なんかすぐ日がたつな。。 bossとオフィスでmeet up、つうわけで。一日中忙しかった。島folksのみだけど。 とうとうbossの奥さんと子供らも区切りがいいので子供が転校する学校とかリサーチして…

one cut of the deadをfolkと鑑賞♪

29日に変わったとこでブログ書いてるけど。それにしても日が経つのが早い。ブログも書こうと思ったら前の日書いてないの気づくし。 さっきまでの事。 食後、tcbで国際電話。chinese snsも書いたし。 one cut of the deadをfolkと鑑賞♪ 原題はカメラを止める…

もう1つの島aと皆でいつもの島の工場から肩こり用サポーター購入

もう1つの島aと皆でいつも島の工場から肩こり用サポーター購入。 aが、屋内でpcでtcbばっかしてたら肩こりがひどくなったそうで、皆が長年住んでる島が日本と開発して作ってる肩や腰サポーターの工場見つけて来たから、皆で買うことにした。腰のもある。私…

塩辛と刺身がうめぇ♪

塩辛と刺身がうめぇ♪ あぁ、今日もたらふくあったかいご飯と納豆も食べた。 今日は、午前中に昨日書いたpoliceがウチに来た。今日は普段着らしく、gucciのinterlocking beltにジーンズが似合ってるし!!folks曰く、中国人の中ではめちゃイケメンの方に入っ…

段々日常に戻って来てるね♪

段々日常に戻って来てるね♪ 今日は、folkと買い出しにdidiで行く途中、車も歩いてる人も増えて来てる。誰かが合図したみたいに、飲食店やデリバリーも今日から再開してるとこ多い。日系スーパー2軒回って大量に買い出し。1軒は入口で体温測られたな。 米、…

the great escapeやmy fair lady鑑賞

the great escapeやmy fair lady鑑賞なwkend. steve mcqueen、charles bronson、他の皆キャラもイケてる過ぎやろ!! そろそろワイマイ(外買)したいんだけど、お気に入りの店がまだあまり開いてないな。明日は買い出し予定だから、久々にcantonese dim sum…