bokeboke memo

expat life

家事を丁寧に出来た日は;)

家事を丁寧に出来た日は、気持ちいいわ。今月はbossがaway なので、今日も家でサクサクお仕事だった。サイドプロジェクトも良い案件♪ 早めに切り上げて、スーパーから果物屋から色々回って、作り置きもしたし、カット野菜もしたし。うちのfolksが和食と掃除大好き人間というラッキーな事態だから、料理と洗濯と買い出しとデリバリー通販が自分で、掃除がfolksという自然な分担が出来上がった感じかな。週末どこで食べて飲むか、オサレなとこ探すのも割と任されてるのら。まかしときぃ♪ folksの方が皆5個くらいサイドジョブがあるので、また給料で奢ってもらってしまった。hehe♪ thanx guys. ;)

 

今日は、ロッカーにtaobaoのレンジ用蒸し器が届いたし、エビ餃子やシュウマイやらこれから簡単に楽しめる。あー幸せ。

 

家事を丁寧に出来る日、それはまたバタバタ忙し過ぎる日々に戻る時の家事を楽にするために重要。

昨日はスモークサーモン1キロを切ってラップして冷凍したし、さっきはご飯4合も炊いて半分ラップで茶碗一杯分ずつ冷凍したしね。大冷凍庫、めちゃ役立ってる。この中に、日本から大量に持ってきたKaldiシナモンロール、まだまだある。香港から買ってきたhummusやハムもまだまだある。;)

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

 

bokeboke memo

sandy fukushi