bokeboke memo

expat life

シャブシャブ食べ放題行って来た♪

昨夜、folksシャブシャブ食べ放題行って来たんだけど、最高。和食は長年住んでる島より上海が品質もコスパも良くて美味しいんだよね。霜降り牛もビール牛も美味しかったぁ。ポン酢もゴマだれもすき焼きも楽しんじゃった。

 

で、2日前の夜から「あなたの番です」見始めたんだけど、外人folksが中国語ペラペラだから中国人用の字幕下にあるの見ながら、日本人の私と一緒に見て楽しめるという。

なんなの、このドラマ。2クール半年間やるってwikiに書いてるんだけど、面白いわ。海外にもエクステンドするらしいし。話題のゲイのドラマも観たい♪

 

そんなこんなで、今日は、まず最初にfolksと銀行行き来してお金転がして。中国利息良過ぎ。マネージャーが親切。前からもやってるけど、最近のもっと率の良い理財商品も説明してくれた。外人に慣れてる。その後は、引越しの掃除の続き。folksと休日の会社に掃除機取りに来た!そのついでにニトリで必要な物買って、担いで帰ったわ。で、掃除しまくり。

 

今日からドイツビアガーデンが始まるから行くか迷ってるとこだに。

 

 

 

 

 

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo