bokeboke memo

expat life

バツイチ女救済プロジェクトだらけの週末からphdだらけで出張

昨日は、folksが甘やかしすぎるからバツイチ女救済プロジェクトだらけの週末、からの今日はphdだらけの出張。

 

昨日はnyスタイルの20インチピザのデリバリーで、昼からビール。folks全種類頼みやがった。この手のピザは上海は2軒あって、そのうちのもう1つがデリバリーやってないから。イタリアンピザも美味しいけど、薄めのnyスタイルのを片手で挟んで食べるのが最高でした。デザートは、tim hortonsのドーナツ leftover。tim hortonsも全種類買って来たfolks!!! まだある。maple 味が一番好きかも。20インチピザスライスとtim hortonsのドーナツだらけのテーブル、sunday afternoonはやっぱこうでなくっちゃ♪

 

 昨日昼間、島プロジェクトも忙しまくってて島側のd, a,と こちらの我々でwechatお電話。今日でなくて次回の出張の事についてと数年後のビジョン。folksの大量にあるビジネスのうち何個かで、香港と2つの島が更に忙しくなりそうだから我々も香港か島のどっちかに多くいたいかどうか、とか。d, aは、うちらfolksが上海あんまし住みたいタイプの町ちゃうって知ってるから。うちらfolks上海飽きて来たのと、昔から島の方がイケてるので願うところ。島は、10年前くらいからうちの両親もマンション買いかけたというくらい気に入ってよく遊びに来て、folksともhang outする町。ええ町や、ええ町や、と心込めて言うもんね。それは今思うとやっぱ2007年頃からじわじわ目に見える成長が来て今の様子に至るんだよね。のんびり田舎の島と中国の経済重点都市の都会さ両方を兼ね揃えてて、そのバランスが絶妙。ビーチがある。外国人がやたら多くてフレンドリー。のちにマレーシアやシンガポール華僑の食べ物になったラクサやカレーになる前の素の料理が色々あって美味しい。鉄観音やお茶もうまい!深センも面白いと思うけど、島の空気がまだ綺麗。大企業ceoも皆ビーサン。スーツ着てない。などなど。

 

イタリア人 l も先週また北京のミーティング経由で島に着いたらしく、電話してきた。この子はアート関係のビジネスしてるんだけど、来ては去る感じのライフスタイル。ちょうど島にいない時だから会えない。残念。

 

まぁ、我々の老後は、ヨーロッパか日本か東南アジアな。

 

つうわけで行ってきまふ。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo