bokeboke memo

expat life

skype with european great aunt, cycling to sneakers laundryな wkend

skype with european great aunt, cycling to sneakers laundryな wkend.

週末は本当に充実してたな。

 

金曜は、雲南省料理行って最高に美味しかった。食後は、家でビール飲みながら海外ドラマ鑑賞。

 

土曜は、雨の中、評判の良い靴のクリーニングショップへ。folksと共に5 pairsも出した。修理も入れるから、新しいスニーカーが買える見積もりになったけど、大切なスニーカーだから払う価値あり。やった人の写真がめっちゃ白くピカピカになって戻って来てるの見たし、期待。その後、おやつにめちゃ甘い物食べたいって事で、ファミマで日本のシューアイス買って来てコーヒーと頂いた。夜はカニクリームパスタとサラダ。

食後、folksがサイドジョブ2つtcbで忙しくて、こちらも第4ヶ国語目の語学のテキストで勉強。寝る前、ほっこりカンボジアで買って来たレモングラスティー飲んで、アメリカドラマの続き。

 

今日は、夕飯前にヨーロッパの大叔母が誕生日なので、親戚一同集まってパーティして泊まってたらしいので、皆とスカイプ。結構長時間。

大叔母と近況報告し合い。嬉しい。相変わらず、とっても朗らかで大好きだな。

パパママのpとkと喋った後は、叔父叔母のbとmとも喋って、それから従兄弟のtやaとも。t、めちゃイケメンに磨きがかかってた。ハイスクールでモテまくりだろうね♪

aはパパと一緒に赤ちゃんをskypeの画面にかざして見せてくれた。めっちゃかわいい。成長早いし♪ 別の叔母bとも話して、最後はパパのp。あぁ、楽しかった。前にも会ったけど、また会いに行くからね。;))))

その後、ヨーロッパから中国に赴任して来た友人夫婦とwechat callで、9月島で会う計画の確認。上海来てもらっても良かったけど、私たちが島に戻った際に来てもらうのが、お互いにとってベストだという事になりました。

 

晩御飯は、チリコンカルネ作った。で、食後はfolksがサイドジョブまた2つやってる間に、私は中国sns。かなりはかどった。また、勝って溜まった電子マネー券使わないとだから、平日夜か、team building tripから戻って来てから美味しいレストランでも行かねば。またヘアサロンの招待も来たけど、日本で行きつけがあるからと丁重にお断りして、と。

 

今は、カールスバーグ飲んでボケボケ。夜遅くだけどぶらぶら散歩に行ったfolksがローソンの悪魔シリーズおにぎりの新発売フレーバーをあるだけ大人買いしてくれたらしく、帰って来るのが楽しみ。一個はmidnight snackだな。hehe。新しいフレーバーは、なんか中華のソーセージ入りスパイシーのとか他にもあるんだよ♪ 

 

hope everyone had a great wkend! 先週は滝クリおめでとう〜。いい話。gd nite!

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo