bokeboke memo

expat life

うちのfinanceの同僚と、とうとう上海オープンのcostcoいつ行く?とか

 

昨夜、うちのfinanceの同僚と、とうとう上海オープンのcostcoいつ行く?とか、そういう話で昨日は盛り上がったさ。夜は、スティーヴンホーキング、アーサークラーク、カールセーガンが出てるyoutubeを寝る前に見たけど、めっちゃ面白かった。セーガンの息子、スクリーンライターとか作家してて、star trekで何話も担当してて、ついでに深夜になっても息子さんが担当のstar trek the next generationで captain picardの恋バナのエピソード見て、皆で「あ、これ見た事ある。知ってる知ってる。」ってなった。面白かった〜♪

 

 今日は、家からサクサク♪ なんか晴れのち曇りらしいけど、洗濯して、と。folksが週末床ピカピカにしてくれたのでめっちゃ気持ちいい〜。皿洗い、やっぱ嫌いなんです。食洗機あっても日本人スポンジで一個ずつ洗う方が好きな几帳面文化だから(あ、うちは。hehe)、folksfolksの家族に笑われる。洗濯機もお湯モードで汚れ洗うのが当たり前で、アジアの洗濯機水しかないのが多いから、馬鹿にされるんだよね。こっちで、昔から外人と飲んでるたびに言われる。日本とか中国の洗濯機、どのボタンでお湯モードになるのか、って。「ないと思うよ。」って言うと「えぇ、なんで?どうやって汚れ取るんだ?」って。でも彼らが本当に正しいのでしょうがない。汚れ、シミ、めっさ取れるのはお湯。しつこいのは、お湯で部分手もみして完璧落とすことになる。けど、手もみしても、時間の無駄だしいちいちブルーな気分だもんね。この時間で、何か勉強出来るもん。シミ取りの「エリそで」って商品も好きだし塗って洗濯機に入れると割りと汚れ取れるけどさぁ、やっぱアレやソレ(謎)は取れない。シミがついてもそのまま洗濯機突っ込んでるfolksの国が羨ましいわ、マジで。

 

と言うことで、洗濯、食器洗い、ご飯炊きまくりのラップして冷凍を含めた作り置きもしたし。今夜はきんぴらごぼう出す。

 

ちょっち休憩。コーヒーとチョコタイム♪

「あなたの番です」の最新エピソード早く見たい。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo