bokeboke memo

expat life

こちらのメディアに取材されるのは皆初めてじゃないんだけど、今日は

こちらのメディアに取材されるのは皆初めてじゃないんだけど、今日は(深夜書いてるから今はもう昨日だけど)とりあえず上海で人気の新聞社へ。secretaryがめっちゃ出来るから、持ってくセンスいい店の月餅も準備してあった。この時期はどの店もホテルもスタバさえも月餅を出す。値段は高め。中身は、昔ながらの餡もあれば洋風のも。ドレスコードは、ネクタイにはやっぱり長袖とスーツだから、男性陣は暑そう。女性陣は意識高い系夏コーデ。colleagueの大学時代の友達が働いてるからスムーズで、show us aroundされた後は、会社ビルの下のカフェでミーティング。went great! なんか、島でやった時のも思い出したよ♪

-----

夜は、デカサラダとサーモン。台湾デザートのデリバリーもオーダー。芋圓と仙草ゼリー大好き。マンゴプリンにタピオカトッピング追加のも頼んで、シェア。

お気に入りドラマ見てリラックス。しかし、うだる様な暑さ。

-----

やっぱ、今朝は5時稼働。先日ウィグル人colleague(旦那はeuropean)がeid-al-adha(犠牲祭)で実家に帰省してたんだけど、最近戻って来て皆にくれたお土産のレーズンとくるみやらのグラノラバーみたいなの食べたら、いつもの雲南コーヒーと合うし美味い〜。この、ウィグルのナッツと蜜で固めたおやつ、道でも売ってるけど美味しいのよね。で、語学テキストも進んだし。mozart聞きながら、breakfastとlunch box作るなり。明日からの、team building trip用の服の洗濯は先日完了。stretches, meditationもした。chinese snsの溜まってた返事も書いたし。晩御飯も頭ん中で決めたし♪ しかし暑過ぎる。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo