bokeboke memo

expat life

そういや、最近厦門うち近所に新婚の林志玲リンチーリン来てたyo!

そういや、厦門うち近所のショッピングモールに林志玲(リンチーリン)が来てたyo! 日本人exileakiraと結婚したばっかだよね。私、chinese snsのファン達とはwechatでも繋がってるのだが、先週やたら皆feedに林 志玲がそのデパート歩いてる動画アップするから何かと思ったら島に来てた!!ヤフーニュースで、最近旦那さんと台湾にいたっての見たから、近くのこの島に来たのは納得。島経由で上海とか北京も行くのかなぁ。ジェイチョウや香港のジャッキーチェン等も、台湾と香港の芸能人は昔からかなり難しい立場にある。どちらの政府の間にも板挾み。でも、大陸にもビジネスでかなりお世話になってるから、自国愛だけで活動してるわけにいかない。ということで、大陸に行って何かイベントやったとか言うと自国の人々からブーイング。大変だね。これは普通のアジアビジネスでもいつもある事。政府が上の方でやってる揉め事に一般市民などが巻き込まれている。しかし、実際はfolksの会社もどこも大陸と台湾と香港のカウンターパーツはかなり仲良しで普通にビジネスしたり飲んだり、プライベートでも遊んでる。そんなもん。

---

昨夜、folksと日本から持って来たブランド品の修理に行ってきた。前回のスニーカー修理の店。ハイエンドブランド修理とリメイクも扱ってる人気チェーン。革製品をハゲてるところを塗り直してもらう事にしたよ♪ 靴は5ミリくらいならストレッチャーでサイズ直しもしてくれるんだ。店員と職人さんとしばらく「最近どない?」とかおしゃべり。 なんか最近シャネルのヒールが根こそぎ外れた靴修理して塗り直して綺麗に磨いたのとか見せてもらったよ。すごい上手だった♪ 私達のは、半月後に出来上がるらしいのでまた連絡くれるらしい。楽しみ。

 

それから kingsmanを鑑賞。面白かった。part 2, 3も見たい。主人公の taron egertonは、elton johnの映画 rocketman も主人公で出てるので注目の俳優♪ 

 

今日は激貧血なので、ステーキ肉をキッチンカウンターに出してから出て来たわ。

この町、夜めっさ寒い。日本が10月なのに暑過ぎたんだわ。眠い。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo