bokeboke memo

expat life

scott hendersonが新しいbluenoteへ

scott hendersonが新しいbluenote来てたみたい、か来るみたい。上海の外人用wechat groupで最近あるイベントに載ってたな。昔一度日本で見たな♪ 

 

divorceの最後のseason見終わった。あっさりした終わり方で良かった。folks曰く、sarah jessica parker年々怖い顔になって来てるって。えぇ、私はいい歳のとり方してて好きだけどな。fashionもキュート。

 

memomemo

southparkの中国に媚びるアメリカ企業らをdisった、最近のエピソード "band in china”鑑賞。面白かったわ。randyのtegrity farm、本当馬鹿げてるけど笑える。

 

日本人がスパイ容疑で拘束されたね。日本、でどっちなんだよ。どこの誰が頼んだのか、これが知りたい。そして、助けないつもりなのか? もしスパイとして雇っておいて見捨てるなら卑怯だね。スパイ活動はどこの国もやっている。「やってます」とは言わない。日本もやってる。でも日本は「うちの国はやってない」と誤魔化したい。しかし、この時代外国の情報集めは必要。見てごらんよ。中国なんて世界中に大学生まで送り込んでスパイ活動あからさまに小さいスパイにも見えない事から情報集めを大集団でやってるよ。日本も、もし自分たちが頼んだスパイが捕まった時に丁寧な扱いしないと、もう誰も仕事請け負ってくれないよ。 どっかアラブ勝手に行って人質ビジネスやってる安田純平とかの類のバカ達は絶対身代金払って助けたらダメだ。しかし政府が密に頼んだスパイの場合見捨てるなよ。それが言いたい。これからネゴが始まるだろうな。

 

まぁ、我々expatsとは違う世界の話だけど。

 

さて、昨夜のステーキは、カレー風味のカリフラワーライスといただいて美味しかった。成城石井のチーズケーキも切って食べたし。朝はhummusとピタ。今夜はラムチョップ香草焼き。冷凍のをキッチンカウンターに出して出てきた。弁当はチキンシーザーサラダとハム&エメンタールチーズサンドと新疆で取れたりんご。

やっぱたんぱく質は大事。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo