bokeboke memo

expat life

ブランド革製品修理ピックアップ&人気バーガー店ディナー

今日は、ブランド革製品修理ピックアップ&人気バーガー店ディナー。

最初、私が自分の右肩不調でイライラしてたのもあって、folksとちょっとquarrel。。「洗濯物の靴下、ひっくり返してからランドリーバスケットに入れるくらい簡単だろ?私が専業主婦ならともかく、うちは同等に共稼ぎだから相手にしやすくしといてよくらい言わせてもらうyo!!」って些細な事。;)  これ、怖いね。体調悪いと人て変わるね。マジ。健康なら絶対こんな事で私怒らないし逆に寛大過ぎる性格の女って言われてるくらいだからさ。hehe。でもこれがいい機会になったわ。詫び入れさせて、ブランド革製品修理ピックアップした後(これも出来が良くて感動した。日本で修理したら同じクォリティで数倍の値段するだろうな)、ディナーを人気バーガー店でゴチさせといた♪ とりあえず機嫌悪かったのだ。hehe。結果オーライ!!

 

ここのビーフはめっちゃ肉々しくて、美味しい。ハッピーアワーだからstellaビール 2杯もいっといたわ。4チーズ(レタスだけでなくルッコラと合わせてて良い)とマッシュルーム(こちらもフライドオニオンと合わせてて良い)のバーガー頼んでシェア。でっかいフライドポテトと2種類のソースもファビュラス!店員のサービスも良くてちゃんとバーガーのパテが頼んだ通りのミディアムレア。

 

tim hortonsのドーナツ買ってから帰るかってなったけど、めちゃお腹がパンパンすぎてdidiで速攻帰宅。マンションの下のファミマでいつものマネージャーのお兄ちゃんと会話して、新しい明治ヨーグルトとpasco芳醇の食パンと水買った後は、その隣の果物屋でバナナとオレンジ購入。とりあえずブランケットにくるまってさっきまでのバーガーを消化中。そろそろハーブティ準備して、bojack horseman準備して、夜のエンターテインメント。

 

本当は、旧フランス租界地にあるイタリアンに行く予定だったけど、疲れてて外食近所にしたから、明日日系スーパーで買い物した後に行くかも。でも来週のinternational summit準備で激忙なんで、終わってからにするかな。色々オフィスでもあるのよね。

 

帰りに、ここ昔ロシアやドイツからのユダヤ人のゲットーだったんだってとこ(中国はいろんなとこに歴史的にそういう面白い所があって超魅力。福建省泉州にも元シルクロードのアラブ人が沢山住んでて建てたって言うイスラムモスクもあるんだ。)をdidiで通ったところから、自分たちがミュージカル大好きだからって私が「そういえば、屋根の上のバイオリン弾きまだ見てないでしょ。絶対見るべき。昔私は小さい時に父が家族に見せてくれたの。」と言って、今度鑑賞する事にした。あれ、本が元で、ウクライナユダヤ人がポグロムにあって最後アメリカに移住するまで(原作ではイスラエル帰還やが映画ではニューヨークに行くって設定だっけな)の、父と何人かの娘たちとかの波乱万丈の話なんだよね。

 

と何やらかんやらで、life goes onでやんす。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo