昼は牛筋牛腩サテーソース煮込み大量で夜はメカジキステーキ

昼は牛筋サテーソース煮込み大量で夜はメカジキステーキ。牛筋牛腩は、香港レストランからデリバリーオーダー。この量とクォリティでこのお値段は超お得。こちらで「牛筋牛腩」って言うのは日本で俗に「牛筋」って呼ばれている物。でも、こちらでは牛筋しか言わないと、筋がトロトロに煮込んであって、肉の部分は含まない。牛腩が日本の牛筋に含まれてる茶色い肉の部分。でも牛腩は英語でもbrisketだし他の国は呼び方をきちんと分けている。特にbrisketはアメリカドラマでよくユダヤ人のママが作る家族の大好物。柔らかくまでグリルされてるよぉ〜って言うの。昔ユダヤ人が貧しかった時にお財布に優しい牛の部分だからなのだけど。 てなわけで、牛筋牛腩のコラーゲンパワーでなんとか調子悪い肩を治したい。エクササイズもしたわ。

 

夜は帰宅して、folksがsummitで着るファッションとか準備してるし、私は疲れてるから爆睡。で、日本の家族の事ちょっと考えたら速攻電話かかってくるし!!引き寄せってやつ。hehe。忙しそうだけど、元気でええこっちゃ。

 

の後にメカジキステーキ。folksのママにもらったeuropeanハーブを混ぜたバターで焼いたら美味しかった。ついでにサーモンの1切れ焼いたので、高タンパク:)

おいなりさんも作ってサラダ作って、と。

 

食後は、成城石井で買って来たチーズえびせんおつまみ食べて this is us の最新シーズン鑑賞。やばい。いきなりのっけから新しいキャラだらけ!! ドラマチック。

 

クリーム塗って寝ましょう♪

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo