bokeboke memo

expat life

今日はfolksと南京西路の外人用高い歯医者へ

今日はfolksと南京西路の外人用高い歯医者へ。それから家からサクサクtcb。

なんか、前回のマンション residents meetingの人たちと、エレベーターとかロビーで会ったらいい感じだよ♪ 特に前にも書いた業務管理会社の女ボスとかに礼儀正しくてエチケットある住民と思われてる。hehe。folkマジで委員会に外人1人入りたいらしいけど!!で、地区のpolice代表とも友達になってて、昨夜うちの大家とうちに来てお茶とみかんして行ったけど!! それも、ムツ焼いて、campbellのclam chowderをレンチンして、明太子パスタ withルッコラ大量にして食べた後に、前からあるとある件でやって来たんだけど。大家もうちらと同年代で、なんか国際交流好きみたい。部屋の本やカトラリーやら日本の薬パッケージやら沢山これ何、あれ何、って興味持って聞いて来てくれたから会話弾んだわ。

-----

 

今日はkaldiシナモンロール、コーヒーで1日が始まった。;)

週末ホテルステイして、眠り姫になってからめっさ寝た後もずっと眠いんだけど。。

で、静かな環境でリフレッシュした時に心がシュンってなったのが、やっぱりfolksと一緒に島をmiss。島さ帰りてぇ。住んだ事ある人は分かるけど島が中国の中でも全然中国でない場所で、クロアチアみたいな赤レンガの洋風館に囲まれて、台湾の影響で台湾感もめちゃ出てて、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアミャンマー、などまでの華僑に料理影響与えてて、また戻って来た彼らに影響された料理や文化もあって、フュージョン。あと、福建省だからお茶文化がすごいし、とにかく他にないカルチャーで本当良すぎるから。ビーチあるし、客家泉州出身とかしゃべってて頭いい人も多いし。

 

しかし、私の人生は変わってしまった。縁があってこの町にやって来た。期間は色んな角度から見てまた決まるだろうけど。島love。たまに島帰りたくてちょっとfolksと涙する。まぁ、老後どこ住みたいかは全く次元が別の話だけどね。

 

ちゅうわけで、シャワーして歯医者だ〜♪ 

 

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo