bokeboke memo

expat life

島のfとmからもeuropeに運ぶダンボール箱が届いた

bill haderの"barry" も見始めたし、fred armisenの"portlandia"も見て忙しいのに、この"documentary now!"も見始めないとだから、めっさ忙しいわ♪


Fred Armisen, Bill Hader and Seth Meyers talk about their hit show, Documentary Now! (Full Talk)

昨日、島のfとmからもeuropeに運ぶダンボール箱が届いた。向こうから自分らのfamilyにクリスマスプレゼントとして送って欲しいらしいよ。こちらから送ったら送料バカにならないから、たまにお互い一時帰国の時は頼んで助け合い。

 

今日は、long meetingでbossが次の抖音 douyin (厳密に言うとtik tokと同じではない)で色々何するかって話。douyinは世界のtik tok よりもっとe commerce進んでるfunctionがあるし。

 

先週から、marketingの一人が北京に戻ってて10日間戻って来ない。奥さんがovulatingだから♪ bossもcolleagueもこういう事情は自由に融通きくのが国際的なoffice。お家からサクサクも自由。

 

クリスマスショッピングで、シルクも無事手に入れたし。友人には真面目なプレゼント以外にも、面白いjoke的な物も。来年のねずみ年の「ねずみ」と「福」のデザインが金色で入った真っ赤なパンツも何枚か買ったの。中国で赤いパンツはgood luckのため。勝負下着にして欲しい。hehe folkのパパには、私からは日本の断捨離で封筒全部から切り取った日本、アメリカ、カナダ、中国、フランス、イタリア、スイス、レバノンアラブ連邦やらこれまでにご縁のあった人からの手紙の封筒のused切手を切手集めてるからプレゼント。結構集まったわ。手紙はキープの以外手紙の写真撮ったり断捨離したよ。

 

さて、今夜はさっきdim sumデリバリーでお腹一杯になったので、ちょっとプーアル茶中。

 

後で、barry見たい。けど、私dで働いてた時代から、外人folksに叩き込まれた毎年クリスマスシーズン恒例の"love actually"も見ないといけない、って癖ついちゃってるから、これも見ないとだし。

 

hope everyone a great evening!

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo