bokeboke memo

expat life

happy 7th anniversary, baby(^-^)

happy 7th anniversary baby. (^-^) 

feel so blessed. 

 

昨夜は、midnight service を教会に見に行ってから、皆でリビングでchevy chaseのクリスマス映画見て大笑い。毎年やるらしい。

 

今日は、いつも通り沢山違う種類のチーズやハム、パン、で始まりました。ゆっくり過ごして、日本に送るお菓子や食材のダンボールとDHL送り状をママがくれたから、準備したり、アンティーク食器をプチプチと新聞にくるんで一つスーツケース準備したりして過ごすわ。

 

夜は毎年恒例のrummikub(ラミーキューブイスラエルテーブルゲーム)を皆でやるんだ。folksのパパ、私のパパとマジで雰囲気や職業や性格まで似てるんだけど、クリスマス毎年家族で子供の頃ルーミキューブやってたんまで同じで運命を感じる。ルービックキューブじゃないっすよ。folksは、大人になっても毎年クリスマスはやってるんだな。このゲーム、子供からやってる家族は同じ価値観のにおいがする。頭使うゲームだから、子供の教育にいい事を願い大切に育てられたんだなぁ。マジで。(^-^)

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo