busy busy busy

busy busy busy... どんどん時間が経つなぁ。

時差ボケで変な時間に起きちゃう。

とりあえず、お気に入りのbakeryからデリバリー取って、作ったハーブバターやhummusつけて食べて、大量にサラダ食べてる。なんか、folkの実家で肉中心だったから便が硬くなってたのを野菜とフルーツたっぷりの生活にして普通に戻した。

 

昼間は、外人colleagueがサイドプロジェクトで旦那さんと会社作った方が色々便利だからってエージェント使って作ったのが無事に行ったので、お祝い。細かい書類とかも色々どうやったのか聞いて、違う方法がいくつもあるんだけど、これも勉強になったわ。

 

今夜は、ゴーンのpress conferenceライブで見てた。日本のメディア、2社質問してたけど、めっちゃしょうもない低レベルの質問と英語がめちゃくちゃで、folksとがっかり。なんだアレは、せっかくの場なのに。他にも入りたいけど入れない日本のメディア沢山いるのに。特に最初の質問の奴、世界に笑われるぞ。英語出来る奴に行かせるのが基本だって。コミュニケーション取れない人を行かせて本当に国際的な場で取材したいのかって思う。自分だったらこういう質問するのに、って色々folkと意見いい合って、デザートとyorkshire teaでリラックス。とりあえず、disgusting。。でもゴーンも自分を守る権利があるから言い訳をベラベラと長ったらしく話す会見となった感じ。evidenceもあんま見せないし。自分はgreedyではないって何度も主張。hehe。

海外はゴーンにシンパシーを感じる人が多いだろうと日本の人は心配するかも知れないけれど、見る人は見てる。皆分かってる。「ストリーミング見てて、海外からのコメント見てたらゴーン批判が多かった。」ってニュースのコメント欄に書いてる人いたしね。私もまた明日(ってか今日)また詳しく見てみるけれども。

 

europeのfolksfolksのパパから、こないだの写真が送られて来たので見て楽しむ。大晦日のパーティの写真も、すごい良かった。aはプロの写真家だからめちゃいいカメラ使ってて、夜中の屋上で見た花火と私たちが楽しそうにすごい良いクォリティで写っていてどれも素晴らしい♪ chinese snsも catch upしたし。明日の朝のチョコクロワッサンとフランスパンも準備したし。弁当の準備もしたし。

 

あぁ、2020年も出だしから幸せだな。ほんわか心があったかいな。嬉しいな。皆に感謝。おやすみ〜 ;)

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo