bokeboke memo

expat life

rip neil peart, 以前彼の自伝ghost riderを彼のfavorite scotchのmacallanを飲みながら。。

rip neil peart, an awesome drummer that i respect. 彼の自伝ghost riderも持ってて彼のfavorite scotchのmacallanがちょうどmy dadの棚にあったので、以前私はそれを飲みながら読んだもんだけれど、彼の人生は波乱に満ちた物だった。娘の早すぎる死、それで鬱になって更に闘病になった奥さんと行ってたbarvadosの話など、ライブの後はすぐに一人になりたくてバイクにmacallanを積んで旅に出てた事などが書いてあった。rushの歌詞は彼そのもの、哲学的な事が反映されていて大好き。その後写真家の後妻と出会って、彼がhappyに最後まで過ごしたのだったら良いな。neil peart, rip.

 

-----

今朝は、9時から宅急便の店にfolkと大きいダンボール箱を運んで発送手続きして来ました。現在、私らが長年いる島でない方のもう1つの島に滞在中のfolks a, hなど。彼らが今いるオフィスの方にeuで買ったお土産の色々セットをば。euのクリスマスの風を少しでもおすそ分け♪ クリスマスのクッキーやケーキ、って色んなスパイスやナッツや砂糖漬けフルーツが入ってて中国人は少し苦手なフレーバーだけど、島のfolksはaussie系とnz系chineseがchinaに戻ってきてビジネスやってるパターン(今世界は中国の方がビジネスや経済が面白いので、中国にはこういう華僑の中国語下手なreturneeがめちゃ多くて、このsocietyは実は香港人も台湾人もウイグル人も全部仲良しなので面白い)なので、eu系スパイス効いた味のクリスマスデザートも大丈夫♪ 

今日はaとwechatした。aは5キロ太ったので毎朝ビーチ沿いをrunningしてるそうだ。いいな。あの島、私らも時々フライトチケット市政府の経費でプロジェクトミーティングで行くけど、冬も暖かくてタンクと短パンで過ごせるし海綺麗だしめちゃくちゃいいとこなんだよね。って長年住んでる方の島もだけど、ここの島も。a, h, dなどはこの島の方にも半々でに滞在。いつもの島とビジネス両立♪ a, t, は最近はnzとタイにもまた行き来始めてるからな。2020年も、プロジェクトどんどん投げられそうだな♪ 皆さん頑張りませう♪

 

-----

何気に、chinese ny (春節)が今年は早いからめっちゃすぐに近づいてるんだけど、folksと今年は日本に行かずにこちらでのんびり過ごそうかと。もしかしたら一時帰国するかも知れないけど、visaの更新等のスケジュールだと5月前に一時帰国しようかな。

 

-----

今夜は、食欲なくて野菜たっぷり入れた春雨スープを作った。胡椒効かせたら美味しかった。今夜は、これからマクロ経済のcatch upをします。

 

hope you had a great wkend!

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo