bokeboke memo

expat life

春節モード

春節モード。民族大移動始まってるし。

昨日は、昼間オフィスで1人ずつ呼ばれてボーナス支給、夜は、boss birthday partyが浦東のレストランであって、そこでもbossが色々話して今度は全員同じ金額のホンバオ(紅包)が真っ赤っかとキンキラキンのきらびやかな封筒で円卓に乗せて回して配られた。ホンバオ2つの様なもんで、皆めちゃ喜んでた。

 

帰りは、同じマンションの北京出身のmarketing colleagueとfolksで、レストランに持ち込んだワインの残りと、ケーキの残り山分けして箱に入れて帰宅。こちら、イチゴシーズンだからイチゴのショートケーキのバースデーケーキで、めちゃ美味しい。冷蔵庫にまだ沢山あるけど、生クリーム使ってるから今夜までに全部たいらげる予定♪

ボルドー赤ワインも春節に飲もうっと。

 

-----

島の日本人ポンヨーが、私が一時帰国しないタイミングに限って京都に行くんだって分かって、ガガーンショック。けど、色々wechatして相変わらず楽しいポンヨー。彼もサイドプロジェクト面白い事してるもんね。別ポンヨーと一緒に。島からバスで、結構大陸奥までビジネスで行ってる。自分もそうだけど、ボケボケしながらも好きな事をずっとやっていると、神様は見ていていい事引き寄せるね♪ 

-----

マンションでちょっとした事件があって、皆が怒り心頭。管理会社とソリューションを摸索中。

-----

今夜は、ムツ焼いて味噌汁と納豆とサラダ予定。euで買ってきた保湿クリームが良い感じ。夜早くやりたい。hehehe♪

 

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo