bokeboke memo

expat life

春節前の買い出ししないと。

春節前の買い出ししないと。いつもの日系スーパー早いところは明日から閉まるので。ここ数日間は、taobaoもフルに利用したよ。日本輸出用のネット業務スーパーが何社かtaobaoに入っていて、中国の和食レストランもここから色々買ってるってとこ。そこから、この春節はたこ焼きとお好み焼きを家で気軽にやりたいから、冷凍お好み焼きと冷凍たこ焼きを1キロ、お好みソース、鰹節、青のり、紅生姜、買っといたら1日で届いた。キューピーマヨネーズは常備してるので。folksも異常なくらいお好み焼きとたこ焼きloveなので喜びそう。冷凍お好み焼きとたこ焼きの美味しい食べ方は、解凍してから再度オーブンかフライパンで、カリッとするか。とろけるチーズでピザ風にも楽しめる、とかネットで調べてみたり。となるとビールが合うんだけど、明日まだ開いてる日系スーパーに他に買い出しに行く予定。納豆、各種肉、野菜大量と共に日本のビール調達予定。

 

もう本当寒くて泣きそうになるよ。島の日本人folkとwechatすると暖かいみたいでうらやまスィ。Tシャツだって。こちらはロングコート、毛糸の帽子、マフラー、手袋、どすえ。

 

もう1つの島のaらに、私らのeuのクリスマス土産の宅急便が無事届いたみたい。wechatが来た。「今朝から食べてるけど美味しい〜。」って言ってくれて送りがいがあるポンヨー!!♪♪

 

とりあえず、今夜はピザパーティをデリバリーでやるって決まってるので楽。本当、時差ぼけが取れずに夕食後速攻寝て真夜中に起きるのが続いて、folksと一緒に見る予定の番組が全然見れずにいたので、週末は絶対に見たい!あと、europeで撮った写真をfolksに送りたい。euの色んなfolksが送って来たので、こちらも早くしないとね。

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo