bokeboke memo

expat life

folks人救って15人で証人として警察行って来た♪


MIDSOMMAR | Official Trailer | 2019 [HD]

 

数日前、マンション入口で今コロナで住人以外は制限してるのにバイクで無理矢理入ろうとした男が、セキュリティと以前書いた管理会社の女ボスと取っ組み合いになってたところにちょうど帰ってきた私ら。この男、女ボスに蹴ったり叩いたり胸ぐら掴んで引っ張りまわしたりしてて、やじうまだらけなのに誰も助けに入ってないのが中国らしいんだけど、folkが速攻女ボスから男を引き剥がして助けたら女ボスが「皆、このラオワイは知り合いだけど前も今回も救ってくれたわ!」ってでかい声で言ってめちゃ皆folkの方に注目。。去年末にも他の事で助けた事あったんだよね。

そのすぐ後、この男は逮捕され7日間拘束が決定。150人入ってるマンションのグループチャットに逮捕動画が回って来た!!hehe。中国晒す晒す!!

からの、夕方うちに女ボスからノックがあって感謝しに来た。からの、警察が詳しい調査したいからって女ボスと皆その辺にいた住人らも呼び出されて15人で警察に証人として行って来た♪ folks相変わらず住民に話しかけられる。男女共にcrush(惚れ)されやすい!!このクソ男、マジ暴力とかいけない。。。とりあえず、今後はしないといいんだけど。

 

-------

最近:

マックが3日間だけ「パイデー」やってるってchinese snsで知った私。3種類 アップルパイ(期間限定かまだ分からないが普段はないが今回のパイデーで戻ってきた)、パイナップルパイ、紫芋パイ、が半額4元なので、ここは継続されるか分からないアップルパイ16個買って4つ以外は冷凍しといた。

 

 

で、midsummer 怖すぎた。。。:( ちょっと夢に出て来そう。美しい風景や民族衣装とのサイコのギャップが。この監督の一作目もっと怖いらしいんだけど。ブッチャーなシーン多い。。。あー、でも見て良かった。

 

今日もめちゃ晴れ。これから散歩だ。昨日長袖暑かったから半袖だな♪

夜はホッケ焼く予定。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo