bokeboke memo

expat life

bossと上海にいるfolksとオフィス


Nicolas Cage discusses his film "Mandy" at IndieWire's Sundance Studio

bossと上海にいるfolksとオフィス。新しい案件の資料作りと大量にプリントアウト。植木に水やって帰宅。夜はカレイのマヨネーズと野菜のっけグリルとゴルゴンゾーラ入りのオムレツ作った。

 

食後は、またニコラスケージ。今回は古いのでなくて2018年のmandyスプラッターホラーだけど、なんか映像が美しかった。king crimsonの曲とか使われてて。mandyの女優、kazuo ishiguroの小説never let me goの映画版にも出てたけど、根暗で目玉が結構飛び出てる系の顔してて、ホラーやnever let me goみたいな心理的にゾゾってなるsfに合うね。ニコラスは相変わらず演技うまいけど、どうしても私生活の素行悪いhistoryが彼のイメージを邪魔する。どの業界もそうだね。仕事ちゃんとしてるとしても私生活がだらしなかったり倫理的にダメな事してる奴は一生「そういう人間だから。」って思われちゃうし何言ってもしても「お前が言うな。」って一生説得力ないしね。

 

その後、アップルパイの残り食べてseinfeld見た。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo