bokeboke memo

expat life

銀行ボスとミーティング

銀行ボスとミーティングでfolkと行って来た.約3ヶ月ぶりに,前回のレビューと新しいお勧め教えて貰ったり.感謝.

 

夜は,カレイのグリルと鉄火丼.こないだfolkの南京留学時代の韓国人ポンヨーに貰った韓国乗り散らしたら,まいう〜.

 

以前,ネットニュースで弁護士の山口真由が毎日本何冊か読んでるってインタビュー見てエライ,と思うと同時に自分のダメさぶりを感じた.なんてウソだけど.hehe 

彼女は電車で移動中もささっと読んだり,速読法を身につけてる.そして,昔から全部でなくても大切な箇所だけ読むピックアップの方法を知ってるかも,という事をインタビューで言っていた.

 

今ちょうど読書モードなので,毎日1冊は無理かも知れないけれど,何十ページかは読むようにしている.たまに他の本に行って,またしばらく読みたくなるまで他のパラレルリーディングも全然いいと思う.とっつきにくいジャンルってあるよね.最近,そんなジャンルでも日本人としては読んでおかないといけないと思い始めたジャンルがある.それは,過去の戦争や戦後の事.歴史物.島の長年の日本人ポンヨーは,そのジャンルを結構沢山持っていたので,私にもご縁があったという理由もある.

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo