bokeboke memo

expat life

meeting

meeting. 3人会った.very fruitful. :) 午前中で終わったので,飲茶の店でランチ.chinese snsの金券また使えて良かった.香港系の飲茶の店は洋食メニューも豊富でいい.ちょっとエビ水晶餃子食べたりエビ焼売食べると同時にトリュフクリームパスタやミートソースグラタンも食べられる♪

 

食後はfolkとユニクロ.デニムと靴下ショッピング.男性靴下の色沢山会っていいよね.お直し早く終わるけど家帰りたいし,オフィス近くだから明日取りに行くことに :)

 

晩御飯は冒菜.好きな具選んで,と.湯葉と白菜多め.中辛にしといた.美味しい.

 

夜は,マンションでちょっと面白い事があった.こないだ,漏水してるか聞きに来たお爺さんの部屋に招かれて行って来た.交流,楽しい.中国人の老人って,色々聞くと面白いアドバイスが得られる.「ちゃうちゃう,相手がこう言うて来たら中国ではこう言うたらええねん.」とか.やり取りってすごい興味ある.日本と違うかわし方とか.知恵がすごい勉強になる.普通のお爺さんが言う事がいちいち名言 :)

 

今日も1日いい日だったねぇ,楽しかったねぇ,とか言って,ベッドに入ってからも幸せな気分だった.

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo