bokeboke memo

expat life

expats families gradually getting ready to go back to china

expats families gradually getting ready to go back to china. 駐在員が家族を呼ぶため、また駐在員でそろそろ中国に戻りたくて待ち遠しい人々のビザ手続きやフライト再開などの情報が出回ってます。長い間愛する者と離れていた人々、部下たちやビジネスパートナーが待ってる人々、優先順位や職種によってはビザが厳しくなってて振り落とされる人らも出てるらしく、更に中国戻って来れても日本に戻れてもまだまだ14 days ruleがネックだけど、はよお互い行き来出来る様になります様に。自分やfolksも含まれてるから、マジで祈ってるのである。広州へは日本から臨時便飛ばしたけど、その時の詳しい情報が回って来て読んでて感動して涙出た。他の都市も臨時便出すのかな。皆alertにしておいてシェアしましょう。

 

夜は魚。うまい。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo