bokeboke memo

expat life

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いにサイン考えないとね♪

お互いにサイン考えないとね♪ draftにはいつものサインしてあげたけど本番は。(謎) さてさて、寒くなって来てます。今夜は、人気の日系スーパーで買った塩レモン豚トロに大量のアスパラ投入した炒め物を作って、茹でた冷凍讃岐うどんにかけていただく予定…

right side arm slightly dislocates sometimes :(

right side arm slightly dislocates sometimes :( なんか、完全な脱臼ではないけど、右肩外れるではないけど、音がポキポキ鳴ってどの方向に動かしても痛みを伴う。先月から急に。年齢と共に軟骨すり減って来たのかな。安静に過ごして、左側使う様にしてる…

scott hendersonが新しいbluenoteへ

scott hendersonが新しいbluenote来てたみたい、か来るみたい。上海の外人用wechat groupで最近あるイベントに載ってたな。昔一度日本で見たな♪ divorceの最後のseason見終わった。あっさりした終わり方で良かった。folks曰く、sarah jessica parker年々怖い…

「可解读日本CPRM碟片」ってplayer買わな♪ あとshipment届いたけどsalと違って

ocean shipmentが届いたけど、salと違って自分で取りに行かないといけない。 パスポートとコピー2枚持って平日営業時間に。値段も超えてないし前から持ってる自分の物送ったから、oceanも家に届けてくれると思ったら。。。めんどい。。。salにしとけば良か…

londonのles miserablesチケ取ったりfleabag鑑賞したり

londonのles miserablesチケ取ったりfleabag鑑賞したり。fleabag超cuteで面白い。les miserables超楽しみ。新しい companyなんだ。すでに年末売切れそうでしたわ。 今朝は、成城石井のミルクティ味スコーンでbrunch。blueberryとrasberry入れて酒酿にも食べ…

christmasはlondonも楽しみ♪

christmasはlondonも楽しみ♪ folksの実家へはvienna経由。前回は schiphol経由だったけど。向こうのfolksとも会うの楽しみ♪ 出張が来週に変更になったので、普通に魚焼いてご飯。 最近、日本の親友に教えてもらった麹水が肌にいいって聞いて、こちらでちょっ…

europeチケット取って獺祭送ってアピタ行って

思い出した。週末は、europeチケット取って獺祭送ってアピタ行って 日が経つのが早過ぎる。。 持病から来る腰痛も気をつけながら生きてるyo! ーーーー 火曜夜は、また塩鮭と枝豆炊飯器に入れて炊いた。今回は、そのご飯とネットの日本食品店で仕入れたいなり…

summitで使うワインを、metroに3万元分130本買い出し

summitで使うワインを、metroに3万元分130本買い出し。担当は去年と一緒。ナイス。 とりあえず、metroはドイツ系なんだけど、あまり来ないからこの機会に美味しいチョコ何百元か買おうとしたら、bossがいいからってお会計!colleagueが自分で払おうとしてた…

そういや、最近厦門うち近所に新婚の林志玲リンチーリン来てたyo!

そういや、厦門うち近所のショッピングモールに林志玲(リンチーリン)が来てたyo! 日本人exileのakiraと結婚したばっかだよね。私、chinese snsのファン達とはwechatでも繋がってるのだが、先週やたら皆feedに林 志玲がそのデパート歩いてる動画アップする…

獺祭23とか買って、スーツケースパンパンで戻って来たyo!

獺祭23とか、kaldiのシナモンロールまた大量に買ってスーツケースパンパンでこちらに戻って来たyo! 外人って獺祭好きだよね〜。 めっちゃ楽しかったよ。folksと重労働もしたけど! 日本に住んでるfolksの家に、大きいダンボール箱でもらってくれるって物たち…