bokeboke memo

expat life

自転車で電気バイク中古店回って,日系スーパー2軒ハシゴして

自転車で電気バイク中古店回って,派出所に質問行って,日系スーパー2軒ハシゴして,かなり経済回して来た.スーパー近所の紀州ラーメンも食べたし.ドデカフリーザーも活躍.国慶節も開いてる店多いけど,単に冷蔵庫が空になったのでいつもの買い出し.という事で,結構1日で色々したから夕寝爆睡.けど,以前も書いた様に日系スーパー買い出しした日は刺身食べまくって,後3日間くらいは冷蔵庫の美味しい日本の惣菜が食べられるから嬉しい.他にも惣菜冷凍出来るの沢山買ってるけどね.今回,初めて回転焼きも買ってみた.

 

電気バイク派出所では,外人も登録10分で済むし簡単だって教えてくれた.folksと私が気に入られている派出所ね♪hehe

 

今日はこれ読んでた.マラーノについて:

 

 メンデスとかエスティベスとかシルヴァとかも,改教させられた元セファルディユダヤ人の苗字なのね.マーティンシーンも本名エスティベスで,長男のエミリオはそのまま使っているけれど,次男のチャーリーシーンはお父さんの芸名の苗字を使ってて,けど実は祖先はスペイン系ユダヤ人なのだね.女優エヴァメンデスとかもそうなのかな.ポルトガル,オランダ,ハンブルグ,などに移ったシチュエーションとか興味深い本です.

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo