bokeboke memo

expat life

nevøen vår, velkommen til verden!:)

nevøen vår, velkommen til verden!:)

と言うわけで,aが無事出産しました.本人が電話して来て,folkと一緒に話す.

また名前がかっこいいのよね.あと3日間は,病院で過ごすらしい.

a, j 本当におめでとう♪ you guys would make great parents! 

 

今日は,夕方サイクリングで公園へ.今日は一段と人が多かった.あちこちで二胡,ヴァイオリン,アコーディオンやらの楽器に合わせて合唱してる.バドミントンコートも盛り上がってたし.太極拳してる集団もいた.ベンチも多いし,今日の公園の雰囲気本当に好き.我らも,ベンチに座って買って来たニラたっぷりの煎餅を食べながら楽しく過ごした.金木犀も沢山植えられていて,いい香りが漂っている.

帰りは,外灘の景色が見える場所を通って,国慶節のスペシャルイルミネーションちらっと見た.

 

晩御飯は,豚トロ焼きとサラダうどん.食後は,桃のショートケーキ食べて,昔のコメディ鑑賞.ben stillerプロデュースでken marino監督/主演,ken marinoの日系人妻のerika oyamaがライターの "burning love" season 1.めちゃ笑った.michael ian blackも出てるのよね.昔から,いつも一緒にやってるメンバーって感じ.

 

それからparks and recreation season 6最終話鑑賞.これ,よく見ると yo la tengoの3人が白髪のカツラかぶって別バンドとしてコンサート出てステージで演奏してるのよね.びっくり.私が「あっ,あれ絶対 yo la tengoだぁ〜!!!」って言うと,folkが「すごい.よく気付いたね,」って.あったり前っすよん♪ まぁ,yo la tengoって映画とかも出てるもんね.しかし,このepisode,michelle obamaとかも出ててスゴかった.

 

今日も,いい日だったなぁ.さて,もうちょっと読書してから寝ませう.

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo