bokeboke memo

expat life

外灘など

 

 

外灘でディナー。snsでまたたまった金券で。レストランは外灘源の中。バロック式建築。ゴヤールやパテックフィリップや高級ブランド限定品の店舗とか入ってる。プロシュートとチーズプラターが大量でウマウマ。ブッラータチーズがとろけて幸せ。その他料理もトリュフや食用花が散りばめてあって可愛かったな。このビルからは外灘の景色は残念ながら見えない。けど、普通なら行かないタイプの店だからなかなか面白かった。

 

食後は人気ジャズバー。客が少なくて、最近はコロナでバンド演奏もないからオーナー夫人と長い事話しこむ事が出来て良かったな。笑顔が素敵なs♪ 旦那さんも後ろで友達と食事してワイン飲んではりました。ちなみに旦那さんは有名俳優。めちゃダンディー。絵もめちゃうまくて店内に彼が描いたジャズミュージシャンやらの絵が飾ってある。

 

あぁ、最近激イソだから週末の始まりはめちゃ良い夜だったな〜。

 

今日:

虹口1933へ.元屠殺場をアートビルにして中にファッション、カフェ、ウェディングフォトスタジオ、ポールダンス教室やらが入っているの。コンクリートで丸い窓と中の複雑なスロープがかっこいい。中のオサレなカフェでストロベリースムージーとビール。まったり。たまたま酒フェスやっててウィスキーただ飲みしたわ。獺祭とかもプロモやってたな。なぜかスポンサーはアディダスとかスポーツブランド。1933の後は、近くで拌面食べてサンラータン飲んでから、最後に自転車で有名な橋へ。ここは外灘より浦東の夜景が川に反射して美しい写真撮影出来る穴場スポット。と言っても少し混んでるけど、外灘ほどではないのが良いっす。

 

saturdayもかなりえがった。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo