bokeboke memo

expat life

薬局のおばちゃんとダベる

薬局行っておばちゃんとダベる。梅雨全然明けなくて、湿疹も続いてて。最初ここ(マンション斜め向かいで割とデカい。コロナでマンション指定の住人にマスク配ったとこよりは小さいけど、薬何でもある)で買った薬とfolksの従姉妹に貰ったremedyクリームの効きがイマイチなんで、また相談しに行ったら、おばちゃんがこれは飲み薬やな、って出して来た薬2種類購入。一週間で効果出なかったら医者行きな、って。その後、folksも一緒におばちゃんと長話。上海で何やってんの、とか、へぇすごいねぇ、とか コロナ中のメンタルヘルスについてとか。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo