bokeboke memo

expat life

bossが金曜から急遽EU出張行くぞ、って言い出したが

bossが金曜から急遽EU出張行くぞ、って昨日のvipミーティングで言い出したんだけど(完全長年知り合いの立ち上げメンバー)、すでに私たちは木曜から夏休みとチケット取っちゃったし、って言うと「キャンセルして貰うかも。もちろんキャンセル料は会社が払う」とか強引で困ったんだけど、なんとか夜folkがボスに電話して夏休みは決行。改めて日程を組んでもらう事に。で、もうちょっと前もってスケジュール立てて貰えませんか?って。ていうかboss元々長年の友達で何でも言えるんだけど、日本人以外ってわりと思い立ったらすぐ強引に行動に移すよね。それが良い面もあるんだけど。チャンスはすぐに取らないとなのは分かるけど、work-life balance も必要なんで、私の外人folkもビビるくらいだよ、EU出張4日後行こうって俺らヨーロピアンもさすがにもっと前からプレパレーションするし、って。その辺はbossも分かった分かった俺も急だった、って反省してたみたい。bossも忙し過ぎて、最近2人目生まれて島に毎週帰らないと奥さん怒るから仕事でもテンパってるんだよね。中国では東北地方出身の女性は怖いと有名。家では尻に引かれてる。

 

さて、天気悪いけど、旅に持って行く服の洗濯とかしないとね。なんと私は2度目、10年ぶりのカンボジアだぜぃ。本当超楽しみだから、EU出張ってパッと見はカッコ良くて羨ましがられるけど、通常はMICEで施設と連れて行かれるとことホテルと空港の移動で終わりなんで、EU出張強行されずに済んでホッとしとります。EUは秋か冬ゆっくりfolksと家族に会いに行けたらいいな。うちの弟も来たいらしいし。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo