bokeboke memo

expat life

christmasはlondonも楽しみ♪

christmasはlondonも楽しみ♪ folksの実家へはvienna経由。前回は schiphol経由だったけど。向こうのfolksとも会うの楽しみ♪

 

出張が来週に変更になったので、普通に魚焼いてご飯。

最近、日本の親友に教えてもらった麹水が肌にいいって聞いて、こちらでちょっと違うけど、朝に酒酿にリンゴやキウィを入れて食べてます。発酵食品。ヨーグルトより脂肪が少ない。けど、1リットルとかボトルで買っているとアルコールパーセンテージが0.なんとかから4%って書いてあるんだ、度数が変化するから。そこまで高いアルコール度数になるまでの日数かけずに、食べ終わるから朝から酔っ払うことないけどね♪なんか、体内もスッキリする感じ。

 

獺祭無事に島に着いたらしいわ。a, h, d, t, c で飲むんだろうな。hehe ;)

ちなみに一番オススメのクァイディー(中国語でクーリエ)は、順豊です。アルコール類は、エアでなくて陸を行きますが上海から島3日で着いたわ。信頼出来る会社。

 

さて、プアール茶飲んで、ボケボケの続きしようっと。最近、アメリカドラマ以外にも進撃の巨人を見たり、グラモフォンのボックスDVDでオペラとかクラシック三昧すよ。folksもクラシック好きで良かっただす。:))

 

emmy取ったイギリス女史のドラマも是非見て行きたいな。

 

---

ざっと芸能ニュース見て。。。

小室、アンジェリカ、徳井、 バカかお前ら!? 知らない間にレベル落ちてるな。イタイぞ。 特に小室。。。昔TM好きだったいい思い出も悪く色褪せさせるなや。。。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo