bokeboke memo

expat life

コロナ中の丁寧な暮らし:silverware磨きな日♪


Vietnam Film. Coming Home. 1978 Lukes Speech (Jon Voight)

 コロナ中の丁寧な暮らし:silverware磨きな日♪ 丁寧に家中にあるsilverwareからアクセサリーまでドイツ製のマジック布で磨きまくったわ。めちゃ取れる。最終的に銀に点って残ってるみたいな昔の汗ジミみたいなのは、それをつけて毎日一緒にシャワー入ってるとまた結構取れて綺麗になるの知ってた? ここ読んでたら諦めずにやってみてよ♪

 

昼、鮑ソースの土鍋ご飯って評判の良い店のデリバリー頼んだら、小さい土鍋に入って来たよ。スゲェ。可愛い。肝心の鮑ソース、具沢山で良かった。鮑、しいたけ、たけのこ、鶏肉、キクラゲ、などなど♪ しかも安い。すごいコスパ

 

folkは、夕方officeに行って来た。頼んどいたマンゴとキウィ買って来た。これから晩御飯作るゼィ。白菜とほうれん草だらけの水餃子ラーメン。

 

昨日、romeo is bleeding見れなかったから、代わりに見た coming homeがとても良かった。jane fondaとjon voight 両方oscar取った映画。個人的にはjon voightよりもbruce dernの方が好き。laura dernのパパ。laura dernも奇跡的な存在。スーパーすごいかっけぇ女優だと思うわ。

 

今夜は、なんかfolkが地獄の黙示録を一緒に見たいらしいよ。これもantiwar movie。絶対に戦争はしてはいけないよ。いや、マジで。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo