bokeboke memo

expat life

三体やらsfゲットと、ヨーロッパのfolk家族とskype

ヨーロッパのfolk家族とskype。妹のbaby、9末に生まれるの皆楽しみ。jと出産クラス行って来たらしい。folkの国は、生まれる前から結構書類忙しい。幼稚園もどこで行く予定か提出しないといけない。それと、普通に余裕あっても、生まれる前から子育て用ローンを、日本円にして数千万借りる申請するのが普通。大叔母さんも誕生日だったので、skype。こっちにはb家族が集まってた♪

 

晩御飯は、カレイのバター醤油グリル。枝豆も出しといた。

 

 この様なsfも読む事になったわ♪ thanx k!!!

 

 まぁ、これは世界中で話題だから読んどかないとって事で。

三体(1-3)(套装共3册) 中国語版書籍

三体(1-3)(套装共3册) 中国語版書籍

 

 

 

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
 

 

 トライアスの小説、第二次大戦に勝ったドイツと日本のロボットが戦うとかいう内容らしい。。。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo