bokeboke memo

expat life

三千万人フォロワーのプラットフォームとミーティング♪

三千万人フォロワーのプラットフォームとミーティング♪  まさに某カテゴリー専門.hehe. 中国は人多いけど,まぁまぁイケてるっしょ.今の状況のままでいいんだけど,もっと詳しいポンヨーに先に相談してからコラボOKにするかな♪  

 

日曜日.超早くから起きてるよ,bbaだから.新しいbook readerに変えてみたら超いいから島の日本人ポンヨーにも教えたら,良さそうだって早速ダウンロードしてた.

 

 

 

さて,急に寒い.岸恵子が,昔フランス人映画監督の元旦那 yves ciampiの撮影についてチェコに行った時がちょうど激動の時代で亡命希望の若者たちを匿って助けるプロジェクトを実行した話とか面白い.当時,チェコから出たい人たちは5倍のレートでいいからアメリカドル両替して欲しいとかまじで言ってたみたいね.岸恵子も両替してあげて,多くのチェコ通貨を手にした彼女はチェコで沢山骨董屋らショッピングしたのだとか.この話は彼女の人生をブログでダイジェストで書いてる方のをたまたま見つけて読めて良かった.岸恵子が昔書いた本にもっと詳しく載っているらしい.読んでみたいな.

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo