bokeboke memo

expat life

家賃3ヶ月分払ったりembassyやら健康診断やら


最後の講義『みうらじゅん』「もし、今日が最後なら何を伝えたいか!」

 

 

次の家賃3ヶ月分払ったり、embassyやら健康診断やら。ということで、午後からオフィスいけばいいから昨夜は夜更かし。遅く起きてもいいのに、5時には目が覚めてしまった。。バツイチ女老後surviveのために、サイドプロジェクトで5時からよく稼働するのとBBAだから早起きになったのの両方なんだけど。。ピザトーストとコーヒー入れて、と。

 

昨日は、日系スーパーのサワラ西京漬焼いて美味しかったぁ。

最近、また新しい上海在住日本人女性のブログやインスタで面白いの見つけた。また夫の転勤じゃなくて自分から中国に来た個性的な面白い人。そういうのが好きだから、自分もそうだし♪ なぜか島に旅した時のリサーチが長年住んでる私より詳しい!!この方のおかげで次回島出張の時に是非訪れなくては!な場所が出来たよ。お茶や上海の普通のローカルのテイクアウトのメニューが詳しくてかなり参考になる。中国の材料使った自炊がマジで美味しそうな写真。買いたい中国の柑橘フレーバー付き油とかも知った。thank you very much!

 

とのことで、なんか暑いからねぇ。folksが外人の某スポーツサークルに入りたいらしいから、数日前から横でコンタクトしてるよ。明日初の見学みたい。人の雰囲気もあるから、それも見てから決めるらしい。folkは、そのスポーツにフォーカスしたいタイプで、後の「飲みに行かない?」とか皆でしょっちゅうパーティとか多いライフになるのはいやみたい。忙しい人だから、とっきどきでいいみたい。

 

暑いから、夜は買っといた良いめの泡開けたいなぁ。けど頑張って休肝日続けて、明日まで待つかな。

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo