right side arm slightly dislocates sometimes :(

right side arm slightly dislocates sometimes :( なんか、完全な脱臼ではないけど、右肩外れるではないけど、音がポキポキ鳴ってどの方向に動かしても痛みを伴う。先月から急に。年齢と共に軟骨すり減って来たのかな。安静に過ごして、左側使う様にしてる。元々左利きだからokなんだけど、両手で重いペットボトルのミネラルウォーターとかショッピング買うのもこれから難しいかな。かなり落ち込んでる。。

 

日本からocean shipmentも届いて、火車駅の方の郵便局まで朝からfolksと取りに行ったんだけど、日本人駐在員妻と通訳の人とか他にも外人がすでに沢山いて、一時間待った、自分の番まで。でも無事に受付終了。で、taxとか言うから普通にusedの自分の日本の物をこっちに送っただけだと説明したらok。で、持って帰っていいとか言うから、salの時はsending addressにちゃんと送って来た、と言うと送ってくれる様に。ここは、中国。店員はなるべくサボろうとして客に何か自分らの担当の仕事もさせようとするから、自分ではっきり言わないとダメ。長年住んでると騙されずに済む。

 

---

今日は、帰りにsecretaryからfolksとsandyにお願いって事でめっちゃ長いペニンシュラホテル上海のワインリスト渡されて、どれをオーダーするか1,500rmb以内でいいボトルを蛍光ペンでマークしといてって宿題にされた。bossかららしい。summitのディナーの他にも special wine drinkingして祝いたいらしいわ。

 

というわけで、帰宅してdomino's pizzaと大腸&レバー&ズリ面を出前して、食べながらリサーチ。ボルドーブルゴーニュ多めで、ちょっとニュージランドとトスカーナとナパの組み合わせといた。チリとか含まず。

 

----

そのあと、folksと「ウチの子、ニッポンで元気ですか?世界の家族へ日本で頑張る我が子の奮闘をお届け! 」という、こないだfolksが日本到着前にやってて見て面白かった番組をyoutubeで鑑賞。folksも気に入ってた。屋久島の山岳ガイド jenniferさんすごいな。家族もとても素敵♪

京都のクラフトビールやってる彼の店は次回の一時帰国でfolksと是非行きたいな。

 

今夜は緑茶飲んでる。あとちょっとボケボケしてから寝よう。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo