bokeboke memo

expat life

恭喜发财!! でもって上海は2月9日まで休みと発表されたんやが。。。


1991 Thelma and Louise TV Movie Trailer

 


Moonstruck Official Trailer #1 - Nicolas Cage Movie (1987) HD


Wild At Heart 1990 Nicolas Cage Laura Dern (frogman bar scene)

恭喜发财!! 中国は現在皆春節満喫中なんだけれども、

 

でもって上海は2月9日まで休みと発表されたんやが。。。おととい、hrから皆に2日まで休みって連絡が回って来て、そうかそうかってfolksと言ってたら、昨日中国のネットニュースでは上海は9日まで休みだってアナウンスがあって。。また、hrから連絡来るだろうな。段々春節休みが伸びて無期になったりしないだろうな。。。

 

 

------

春節が始まってから、毎日ブランチはパン、チーズ、にハムエッグかトリュフどかっと入れたオムレツ。あとは、ヨーグルトに、ミックスベリーやマンゴを入れて食べる。

サラダは、通常ロメインレタスルッコラ使ってるけど、春節は大量に買ったきゅうりと大根とトマトを、kaldiで買ったマリネ液につけたので、それを毎日出してるよ。書いてる分量の3倍以上入れて薄味にしてるけど、元々濃いから薄味好きだしめちゃ美味しい。

晩御飯は、これまで自炊。

 

お好み焼

西京焼き

チキンマサラ

牡蠣とエビグラタン

 

と来たので、今夜はビーフステーキかしゃぶしゃぶにしよう。

-----

で、相変わらずfolkとportlandiaの続きを見たりしてるけど、thelma and louise、moonstruck、wild at heart、と昔の映画鑑賞して感動しまくり。

あとは、star trek picardが始まったので、episode 1見たけど、またまた意味深な始まり方。

en.wikipedia.org

というわけで、長いholidayは続くんだなぁ、これが。

 

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo