bokeboke memo

expat life

今週も、島のプロジェクトも激イソ

今週も、島のプロジェクトも激イソ。週末散財したので、サイドプロジェクトも忙しい事は良い事なんだけど、すでに京都各地とここのfolksを中心に世界中で「バツイチ女老後生活救済プロジェクト」も知らぬ間に始まってるらしく!!(謎笑)

 

チャチャっと作り置きしてたので、明日まで連続自炊もバッチグー。 昨日は巨大ハンバーガーがfolksにも大好評。今回の味付けはcole slawとトリュフソースも和えた複雑なフレーバー♪ folkがマンション下のファミマにコーラ買いに行ってくれた。やっぱバーガーにはコーラかビール。週末ベルギービール飲みまくったので、今回はコーラ!

ファミリー用に買ったドデカhoegaardenビアグラスが、めちゃいい感じでコーラもこれに入れて乾杯。stellaのグラスも欲しいな。

 

ちなみに今日も家からサクサクっとお仕事。wechat会話録音 皆なっげぇ〜。けどこの機能めちゃ便利。日本のドラッグストアでも中国人観光客がお買い物代行する時に携帯に喋りかけてる光景よく見るよね。あれあれ。あの機能。ここはスピードが重要だからタイプしてる暇あったら喋りまくる国民性。けどうちのチャット老外多いチャットなんだけどねぇ。へへ。けどアメリカ人、ヨーロッパ人も結構中国人と似てる。短気。

「昨日して来やがれ!」ってタイプ。

 

夜は、eastbound & downもみ始めたので、お腹かかえて笑ってるわ。

 

上の階のrenovationの工事の音がうるさい。これも中国あるある。多分中国、一生工事の音うるさい。。

 

とりあえず、晩御飯までに全部終わらそうっと。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo