bokeboke memo

expat life

folk、stanley clarke元妻やmike myersのヘアカットしてたカナダ人カリスマ美容師と飲む;)

folkがstanley clarkeの元妻やmike myersのヘアカットした事があるカリスマ美容師と飲む;) :

 

。。。おとといの晩ごはん後、folkが行ったこっちの人気ジャズバーでカナダ人親子と知り合って一緒に飲んでたらしい。そのカナダ人のおっさんはリタイア前は向こうでカリスマ美容師で、色んなセレブのヘアカットしたらしい。スタンリークラークの元奥さんとか、マイクマイヤーズ、シルヴェスタースタローンとか!!そいえばマイクマイヤーズはカナダ人じゃん。息子はカナダから夏休みでパパに会いにこちらへ。そして、ジャズバンドのメンバーも一緒に飲む事になり、全員そのおっさんのおごりだったらしい。現在は、リタイアして中国住んでるらしい。リタイア後住みに来てる人多いね。昔はバリ、タイ、マレーシアとかだったんだろうけど。folkは「僕のヘアカットはどうですか?」とアホアホな質問をしたらしい。すると「めっちゃいけてると思うよ。」と言ってくれたそうだ。喜んでる、単純な奴。そして、このおっさんはバツイチで、若い女性とデートで頑張り過ぎてて「ここ数年で、5回目の心臓麻痺になったよ。」とか言ってて、横で息子が恥ずかしそうに「パパやめて」って表情してたらしい。。。 folksと夜サイクリングか散歩「今日は行かない」って私が家に残ると、いつも面白い土産話持って帰ってくれるから楽しいわ。

-----

昨日も頭痛だったけど、たらことアサリとシソたっぷりのリングイネを作った。白ワイン入れて。複雑な味が絡み合って良かった。食後、folkは例のスポーツサークルへ。何試合勝ったとか嬉しそう。

-----

 folkだけ、島にphd時代のconference行くことになりそう。全部出すから来る?って言われて行きたいのは山々だけど、やりたい事多いし今回は残る事に。またどうせ行くもんね。

 -----

一時帰国に、島のaやhたちも来るかも。まだ確定ではないけれど。うちの両親も、皆にすでに知って一緒に飲んだ事もあるけど、京都は家族のベッドルーム以外に泊まって貰えるゲストルーム4部屋とトイレ2個あるから来てくれたらいいなぁ。島時代のnも実現したらはりきるだろうな♪

地味におこなってる日中平和友好活動と日本のいいとこ宣伝、変な政治家とかよりよっぽど表彰されても良くね?♪

----

さて、今夜は家で作るかな。週末だし外食もしたいな。

hope everyone a great wkend!!! ;)

 

 

http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo