bokeboke memo

expat life

リア充し過ぎててここ数年facebook&mixiチェックしてないから

リア充し過ぎてて、ここ数年facebook&mixiチェックしてないから、今年2020年は、この数年色々人生の変化があったので、開けてupdateでもしようかと思っても意外とめんどくて開けないもんだね〜。仲良しは、世界の国々に散ってても、中国時代からの同僚や中国語勉強してた大学の同級生だけでなく、日本の友達に聞かれて「lineしてない」言ったら、浜松時代も中学時代も大学時代の親友たちも、中国や東南アジアと仕事してたり大学院時代から中国人の友達がいて、偶然皆wechatすでに持ってたという!だから、wechatで繋がってる状態♪ whatsappもskypeもe-mailもsnsもあるしけど、まぁ、周りはそんなわけで昔からの日本人友達も外人友達も私らfolksもwechatの時代♪ そんなわけでfacebookは、いつかドンって最近の写真1枚アップして相変わらずこんなに美人だすってやるかしらねぇ。hehe。

 

なんか、めちゃ忙しい。とりあえず、folksと今月2週間半のholidayで数千元は引かれてるだろうと思ったら、休日出勤とかで逆に足されてたと判明。というわけで、普通に地道に生活してたら今回のeurope旅費も結構使ったけど支障ないので嬉しいわ。

今、うちは皆風邪伝染されて来て頭痛鼻水状態だけど、なんとか。

 -----

昨夜は、カルロスゴーンが海外でどう報じられてるかをfolksと見たりして、最も面白いのがfrance24だった。4人のゲストの話が面白かった。特にalia ibrahimというレバノン女性の話は興味深かったし、カルロスゴーン側ではなかったです。レバノンは今とてもcorruptな状態だから、そんな状態の時にゴーンはレバノンに来たしね。

 

今朝も、時差ボケとbbaだからってので4時に起きて掃除して、壁ビルトインのikeaの棚のオーガナイズし直したし、ロングブーツエリアとビジネスバッグエリアを下の方に作ったので満足。段ボール箱ゴミが溜まってたのも出したし。これら終わってまだ朝9時。。。portlandia鑑賞して、ボケボケ。

 

長い昼寝から起きて、folksがワイン買ってオイスターオムレツ買ってきて、私もlinguine alla puttanesca作って美味しいパンとチーズ用意したしね。ポテトサラダも作ったけど、これは明日。食欲あんまないけど、これから食べる。

 

後で、jojo rabbit見るかも。

 

 http://d.hatena.ne.jp/Sandy_Fukushi/

sandy fukushi bokeboke boke boke memo